妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

柏崎市「一龍」国道8号線沿いで家族連れにもオススメのラーメン店

先日、柏崎市のラーメン店「一龍(いちりゅう)」さんに行ってきました(^▽^)

国道8号線沿いにあって、大きめの看板もあるので、注意しながら進んでいけば「あっ、コレかぁ!」ってなるはずです。

私が先日注文したのはコチラのラーメン。

見た目こってりした感じですが、しょっぱくなくて美味しくいただけました(^^)b

f:id:myoko-joetsu-diary:20170321123725j:plain

お店の中も、気軽に過ごしやすい感じというか、友人どうしでランチとして行っても良いですし、家族連れで食べに行っても緊張感なく楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。

先ほども言いましたが国道8号線沿いとあって、車のとおりは比較的多め。

通り過ぎていく車を見ながら、

「お休みもじき終わるねぇ、早いね〜」

「あの車は珍しいものを積んでいるけど、これからどこへ行くんだろうね?」

みたいな会話を楽しみながらラーメンを味わうことができそうです(^-^)

場所は国道8号線の、昇龍軒さんの近所にあります。

上越方面から行く場合は、国道352号線に分かれる交差点よりもう少しだけ進んだところにあります。

長岡方面からだと「幸町」の信号の少し先、道路の左側にあります(^^)

一龍さんのホームページもあるみたいです、コレを見ると、秋田県にもお店があるようですね(@_@)

らーめん・中華 一龍