妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市役所そば「廻鮮富寿し極みや上越中央店」テーブル席でニュータイプのお寿司屋さんを堪能しました( ̄▽ ̄)!

今回伺ったのは、「廻鮮富寿し極みや上越中央店」さん(⌒▽⌒)

上越市役所のすぐそばにあり、2016年12月に「廻鮮富寿し上越中央店」からリニューアルとをげられたお店です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170821003253j:plain

過去にも伺ったことがあり、その時はカウンターでお寿司をいただきました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

それで「次に行く時はテーブル席で」と思っていたところ、ちょうどチャンスが訪れ、今回はテーブル席に座ることができました( ^∀^)

注文は、カウンターに座った時と同様にiPadによるものでした。

タッチパネルに触れて希望のメニューを選ぶことで注文できます。

しばらくするとお寿司などのメニューが運ばれてきて、自席に到着!

お寿司などを受け取って所定のボタンを押すと、装置のようなものが戻っていきました(^^)v

こちらが、注文した「まぐろ」「はまち」です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170821003330j:plain

じーっくり見てみると、ネタの鮮やかさが伝わってきそうです(⌒▽⌒)

表面を見てみると、まぐろの筋繊維の細かさまで伝わって来るように感じるのは、私だけでしょうか。

さて、変わりダネというか、珍しいお寿司もありました。

軍艦のメニューから「岩のり」だそうです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170821003345j:plain

軍艦として、シャリの側面を帯状ののりで巻いて、上にはトロトロした状態ののりが乗っていました。

これはこれで美味しかったですよ(^o^)

お寿司の他にも、サイドメニューやデザートなども充実していました!

アクセス:廻鮮富寿し極みや上越中央店

廻鮮富寿し極みや上越中央店さんの場所はこちら!

上越大通りにも近く、上越市役所からも歩いて行けるほどの場所にあります。