妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

小竹製菓「サンドパン」甘いホワイトバタークリームをはさんだコッペパンは3月18日が記念日!?

先日、小竹製菓さんのサンドパンをゲットしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171012231407j:plain

この袋で、上越市をはじめとするエリアのスーパーマーケット等でも見かけますね。

開けてみると、どことなく「給食のコッペパンみたいで、少し懐かしくなります(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171012231426j:plain

表面を指で軽くつついてみると、とってもふわふわ。

適度なきつね色に焼けています。

一説によると、

「小竹製菓のサンドパンは、作られた当日に食べるのが一番美味しい」

だそうです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171012231442j:plain

サンドパンを2つに割ってみると、中には白いクリームがはさまっています。

甘いホワイトバタークリームの独特な味わいも、サンドパンの人気の秘密のひとつなのでしょうね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171012231459j:plain

ちなみに。

毎年3月18日はサンドパンの日」なのだそうです( ^∀^)

テーマソングもできたようで、楽しそうですね〜。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

アクセス:小竹製菓

小竹製菓さんの場所はこちら。

南高田駅から東に向かって進むと、「南高田町」という交差点のすぐそば、道路の右側にあります。

ホームページ:小竹製菓

小竹製菓さんのホームページはこちら。

サンドパンの説明や、珍しい食べ方も紹介されています。

www.kotakeseika.com