妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

子供の人気メニューだけじゃない!様々な形で愛される「カレー」

先日、テレビの全国放送で、新潟市のバスセンターのカレーが紹介されましたね( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

もともとカレーライスは子供達の人気メニューとして長いこと好まれて来ましたが、近年ではインド方面の本場のカレーや、日本国内でアレンジを加えられたカレーライスも見かけるようになりました。

ビッグスワンスタジアムグルメ にもカレーを発見!

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

これらのように、ビッグスワンにもカレーライスや、カレー味のメニューも見かけます。

各地で発見!本格エスニックカレー

こちらは、柏崎市のカレー屋さん。

お店はおしゃれな感じでした。

カレーをつけるナンが手のひらより大きくて、とても衝撃的でした( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

また、長野県松本市には、地元の学生さんご用達のカレー屋さんもありました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

長野県伊那市、アルプスの麓にも見晴らしの良いカレー屋さんが。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

素材との組み合わせが個性的なカレーたち

こちらは妙高市のお隣、長野県信濃町の道の駅のカレーです(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

そしてこちらは、新潟市の海岸近くの洋食店さんのカレーです(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com