妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「ふわっとろ京風きなこのわらび」は黒蜜の濃厚な甘さが絶妙でした(⌒▽⌒)

先日、セブンイレブン「ふわっとろ京風きなこのわらび」をゲットしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180116162955j:plain

こちらの「ふわっとろ」系も様々な商品がありますね(^^)

念のためティッシュペーパーを敷いて、袋から出してみました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180116163213j:plain

見た目が、まるで「きなこもち」みたいです( ̄▽ ̄)!!

確かに表面のは「きなこ」なのですが、中に入っているのは「きなこくりぃむ」と表記されたクリームと、同じく「黒蜜そーす」です。

断面はこんな風になっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180116163222j:plain

ナイフで切ると「ぺしゃっ」となってしまうかなと思い、爪楊枝などを使って切りました(^^)v

きな粉クリームもとろっとしていて美味しさを感じますが、中の黒蜜ソースも非常に濃厚な「黒」を出しています。

いただいてみると、この黒蜜ソースが絶妙なアクセントとなっていて、きな粉の部分にさらなる深みを与えてくれました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com