妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」絶妙だった中心部の黒蜜ソース( ̄▽ ̄)

2017年の、ある秋の日。

セブンイレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」をゲットしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126011335j:plain

宇治抹茶のクリームの中に、黒蜜ソースが入っている形です。

袋を開けてみると、こんな感じ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126011408j:plain

こちらのシリーズを食べたことがない方へのポイントとしては「袋の表面に描かれている形状でとどまっているわけではない」ということです。

開けてみるとわかりますが、とっても「ふわふわ」「とろとろ」しています。

だからこその「ふわっとろ」という商品名なんですけどね(^^;)

いちおう、食べる時には紙を敷いておくなどすれば安全です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126011450j:plain

でも、気をつけるポイントはそれくらいだと思います( ^∀^)

中に入っている黒蜜ソースがなんとも絶妙。

洋菓子なのか和菓子なのか…、和菓子かな??

不思議な感覚でしたが、美味しくいただきました(⌒▽⌒)

過去にもセブンイレブンのとろふわ系のお菓子は、たびたび記事にさせていただいています。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com