妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「苺みるくの和ぱふぇ」いちごソースと白玉の相性バッチリ(´∀`)

2018年春、セブンイレブン苺みるくの和ぱふぇ」をゲットしました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180630153031j:plain

ホイップやイチゴソースなど「パフェっぽい要素」と一緒に、白玉や抹茶クリームなどの「和の要素」があいまった見た目でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180630153044j:plain

最上部を彩るのは、練乳と抹茶の2種類のホイップクリーム

そして白玉と、イチゴの果肉入りのソースが共存して彩り鮮やかになっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180630153103j:plain

それらを土台のように支えているイチゴムースを掘り進めると、見えてきたのは白っぽい寒天。

練乳でできた寒天のようですね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180630153143j:plain

プリンカップ1個分くらいの大きさのパフェで、多くの種類の味を楽しめました(^-^)

「パフェ」に関する直近の投稿

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com