妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

アボカドう2万店!?セブンイレブン「じゃがりこ アボカドチーズ」独特のボリボリ感との相性は( ̄▽ ̄)

先日、セブンイレブンじゃがりこ アボカドチーズ」をゲットしました(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180602151248j:plain

じゃがりこのマスコットのキリンさんが、セブンイレブンの店員さん風になっています(^^)

吹き出しには「アボカドう!2万店!」の文字が。

セブンイレブンの店舗が2万点を突破したことを記念したことによるものだそうで、各地に2万もの店舗ができたことに、広さや生活への密着度を感じます。

さて。

パッケージを開けてみると、こんな風になっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180602151303j:plain

じゃがりこの1本1本に、アボカドの緑色が表現されています。

実際にいただいてみると、正直に言って、

「あぁ、アボカドだね!」

と言えるほどのはっきりした味や香りは感じませんでした。

でもこの味は、じゃがりこ独特のボリボリ感と相性が良いなぁとも感じたのでした( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com