妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「直火焼き仕上げのふっくらジューシー和風ハンバーグ」をより美味しく撮る方法を考えてみました( ^∀^)

先日、セブンイレブン「直火焼き仕上げのふっくらジューシー和風ハンバーグ」をゲットしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171009235136j:plain

大根おろしと醤油という「和食」に欠かせないアイテムがハンバーグと融合するのも、過去の料理人の方々の発明なのでしょうね( ^∀^)

さておき。

せっかくいただくのだから、レストラン等で食べられるハンバーグに少しでも近づけたい!!

そう思い立って、「直火焼き仕上げのふっくらジューシー和風ハンバーグ」をより美味しく撮る方法を考えてみました。

まずは、ハンバーグを温めましょう!

ソースと、「食べられませんのアレ」は出して、レンジでチンします。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171009235150j:plain

さぁ、ここからが勝負(?)です( ^∀^)

まずはお皿に乗せたハンバーグに、ソースをかけてみます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171009235201j:plain

こうかな…?

光が当たって、ソースに「つや」というか「てかり」があると、それが無い場合と比較して美味しそうに見えます(⌒▽⌒)

さぁ、ハンバーグをはじめとする肉料理では「肉汁(にくじる)」も勝負のポイント!

ミスター味っ子の味吉陽一くんも、ハンバーグ勝負の時は「肉汁」って、たびたび口にしていましたっけ。

こういう撮り方はどうでしょう??

f:id:myoko-joetsu-diary:20171009235211j:plain

ハンバーグを2つに割って、片方の断面から肉汁が「じゅわぁっ」と出てくる感じを表現してみました( ^∀^)

他にも「こうやった方が美味しく撮れるよ」という方は、ご一報いただければ幸いですm(__)m

セブンイレブンに関するグルメ記事

当ブログでは過去にも、セブンイレブンでゲットしたコンビニスイーツなどの記事をアップしています。

そちらも併せてどうぞ( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com