妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「小麦の風味と味わいチョコビスケット」は昔から勉強やデスクワークの合間に食べていました( ̄▽ ̄)

先日、セブンイレブン「小麦の風味と味わいチョコビスケット」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180204002804j:plain

こちらのお菓子、私は個人的に何年も前から食べてきました。

資格などの勉強の合間に糖分補給で食べたりだとか。

そしてここ数年も、デスクワークの合間に食べたりしています( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180204002905j:plain

反面はチョコレートで、半分はビスケット。

そういった構造なので、暑い日に食べようとしてチョコレート部分が溶け気味の場合は、2枚をサンドイッチのようにして少しずつ食べていくと、チョコレートが手につかない…、というのは単なる小ネタにすぎません(^^;)

1人で食べるとお腹にたまりやすいという場合は、お友達と分け合うなどするのが手頃かもしれません( ^∀^)