妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「黒蜜きな粉パンケーキどら」は白玉のもちもち感が絶妙!黒蜜も相性バッチリでした( ^∀^)

先日、セブンイレブン「黒蜜きな粉パンケーキどら」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171229234230j:plain

どら焼きの生地に挟まれているのは、きな粉と白玉だけでなく、きな粉のホイップクリーム、そして黒蜜ソースです!

これだけ聞くと、プリンなら過去にも似たようなスイーツがあった記憶もありますが、どら焼きでは私は初めてかも知れません( ̄▽ ̄)

さっそく開けてみると、こんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171229234310j:plain

白玉も、まあまあ大きめのサイズですね〜( ^∀^)

きな粉が満遍なくまぶされているのも気になります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171229234356j:plain

どら焼きの生地もふわふわしていて、なんだかホットケーキみたいです(^^)

きな粉や白玉、黒蜜はそれぞれ相性が良いイメージはわくのですが、それをどら焼きで挟むとなると、さてどうなるのか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171229234323j:plain

もう少し、中身によってみます。

きな粉のホイップクリームも、たっぷり挟んであって、白玉を包み込みそうな感じ。

黒蜜の良い香りもしてきます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171229234415j:plain

さて、では「黒蜜きな粉パンケーキどら」をいただいてみましょう!

どら焼きの生地と白玉を一緒にフォークでいただきます( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171229234425j:plain

印象深かったのは、白玉の食感でした。

とにかくもちもち感たっぷり!

でも、あえてなのか、そんなにコシが強くないのは、どら焼きと一緒に食べ切りやすくなるような配慮なのでしょうか( ^∀^)

黒蜜や白玉も、どら焼きに合うんだなぁと感じました。

「 #黒蜜きな粉パンケーキどら 」をゲットしました(* ̄∇ ̄)ノ白玉&黒蜜のコラボが、さらにパンケーキの生地ともうまくマッチしていました。#セブンイレブン #コンビニスイーツ #黒みつ #パンケーキ #もちもち #ふわふわ感