妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「ミックス野菜サラダ」をより美味しく味わうことにチャレンジした件( ^∀^)

セブンイレブン「ミックス野菜サラダ」という商品がありますね(^^)

私もいただく機会が多いです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170903233746j:plain

お好みのドレッシングをかけていただくことも多いのですが、今回はふと思い立ち、

「何もかけないうちに、これだけで美味しく見せる工夫はできないかな?」

と思い立ちました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170903233802j:plain

確かに、これはこれで美味しそう(⌒▽⌒)

でも、ドレッシングや他の素材を加えずに、ミックス野菜サラダのみで、より美味しく見せる工夫はできないものか。

考えた結果、こうしてみることにしました(^^)v

f:id:myoko-joetsu-diary:20170903233822j:plain

ちょっと、雰囲気変わりませんか( ^∀^)??

変更点は、主に2つです!

1つ目は、キャベツを中心に野菜の盛り方を変えてサラダに「高さ」を出した点です。

フタを開けたばかりのミックス野菜サラダは、彩り鮮やかな野菜があって美味しそうです。

でも、後者のように盛り方を変化させて「高さ」を出すことで、少しだけ「自然に盛られた感じ」が出ていないでしょうか?

2つ目は、写真の中に「なるべく多くの色」を写り込むようにした点です。

前者の写真から後者の写真にするにあたって、まず、真ん中あたりに集中していた「にんじん」を、まんべんなく散らすように配置してみました。

次に、パックのフチでそっぽを向いていたブロッコリーも写真写りを意識して、株の部分を手前に配置。

コーンはあえて散らさず、1ヶ所にまとめてみました。

紫キャベツも、色味の部分が見えやすいように、高さを出したあたりに散りばめてみました(^^)

いかがでしょう?

日ごろ何気なく食べているものでも、工夫次第でいくらでも、より美味しそうに見せることはできると思います。

皆さんなら、どんな風に美味しく見せますか(^o^)??