妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「もちもち生チョコクリームロール」をゲットしました( ^∀^)

オレンジとダークブラウンで、ロゴの三日月と猫。

どことなく「ハロウィン」を連想するものでした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171017000702j:plain

オレンジ色の生チョコクリーム&生チョコソースを、ブラックココアスポンジで巻き上げたロールケーキ。

生地のもちもち感は「ほんのり」といった印象ですが、食感としては良いと思います(^^)v

生チョコのソース&クリームの層も空気をいっぱい含んでいて、ずっしり重い感じは全く無く、食べやすいです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171017000715j:plain

恵方巻きの時期にも「もちもち系」のロールケーキが発売されていましたが、これはこれで別の味を楽しめました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171017000727j:plain

手にもベタつかず、柔らかいスポンジでした( ^∀^)

手で食べても良いですし、お好みでフォークを使ってお上品に召し上がるのもアリかもしれませんね!