妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

2017年夏 セブンイレブン「もちとろチョコミント」( ^∀^)

2017年の夏のある日。

セブンイレブン「もちとろチョコミントというスイーツをゲットしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171111234424j:plain

パッケージのイメージカラーは、ひんやり感を思い起こさせてくれそうな水色系。

もちもち生地の中にミントホイップとチョコチップが入っています。

開けてみると、ミントホイップの色が透き通って伝わってきます( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171111234443j:plain

いただく前に、もちとろチョコミントを指で軽くつんつんしてみると、本当に柔らかい感触です。

ある程度押すと、もちとろチョコミントがプラスティックのカップの枠からはみ出していきそうです( ̄▽ ̄)

さぁ、いよいよいただいてみます。

もちとろチョコミントを手で2つに分けようとしてみると、生地がびよーんと伸びて、なかなかきれないほど弾力がありました。

断面図はこちら。

ミントホイップの色で、アイスクリーム屋さんに売られているようなミントアイスをイメージしてしまいます( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171111234459j:plain

いただいた感想としては、ミントの香りがハッキリしているかなといったところです(^-^)

ミント系のスイーツが好きな方には楽しめるかと思います。

ちなみに。

「もちとろ」系のコンビニスイーツは、過去にも記事にさせていただいたことがありましたね(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com