妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「もちとろ さつまいもこ風」色的には淡いさつまいも!芋の甘さを感じられました( ^∀^)

先日、セブンイレブン「もちとろ さつまいもこ風」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180301143215j:plain

「もちとろ系」のスイーツは過去にも食べたことがありますが、「もちとろ さつまいもこ風」のお味はいかがでしょうか。

開けてみると、紫色に少し近い、淡いピンクっぽい色のが姿を見せました(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180301143225j:plain

ここまでみると、色以外は他の「もちとろ系」のスイーツと大きな違いはわかりません。

つまようじを使って中を開けてみると、クリームはこんな風になっていました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180301143236j:plain

色をぼんやり見ていると、大まかに「さつまいも」に近い印象です(^^)

実際にいただいてみて、クリームは他のシリーズと比べると、あまり「とろとろ」な触感は感じませんでした。

ただ「ふわふわ」とした質感はありました。

これが一番「さつまいもっぽさ」を出す上でちょうど良かったのかな??

新鮮な感じでしたが、美味しかったです。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com