妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「麦チョコ」冷たくしておけば手につきにくく食べやすい( ̄▽ ̄)

先日、セブンイレブン「麦チョコ」をゲットしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180222011932j:plain

他のメーカーさんもそうですが、麦チョコは昔からの「この形・この軽さ」が特徴的です。

サクサクのパフをチョコレートでコーティングした麦チョコは、純粋なチョコレートほどお腹にたまることはないので、私もときどき食べています(^-^)

袋をあけてみると、こんな風になっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180222011944j:plain

コーティングされたチョコレートにも、スジというか線というかが入っており、形状からして「麦っぽさ」を感じさせてくれます。

冬は常温でもそうですが、暖かい季節でも、食べる前まで冷蔵庫や涼しい場所にいれておけば、チョコレートがベタベタしにくくて食べやすいですね(^^)v

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com