妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「濃厚口どけのガトーショコラ」密度は高めながら柔らかい舌触りで濃厚な味でした( ^∀^)

先日、セブンイレブン「濃厚口どけのガトーショコラ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180302154607j:plain

全部で4切れなのですが、2切れずつ2つのパックに分けられて入っています。

「少しずつ食べたい」という場合には最適ですね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180302154725j:plain

開けてみると、さして食べる用のフォークが入っています。

写真で見ると、ちょっとスポンジケーキっぽいでしょうか(^^;)

実際には、この時点で濃厚感というか、重厚感のようなものも感じました(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180302154735j:plain

さて、さっそくいただいてみましょう。

フォークで刺して、断面を横から見るとこんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180302154746j:plain

スポンジケーキのような弾力はありませんでした。

「ふわふわ感」のスイーツではありません。

どちらかというと、「少し柔らかい生チョコ」くらいの弾力と言えばいいでしょうか。

見る方向を変えてみるとこんな風になっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180302154814j:plain

実際にいただいてみて、舌触りは柔らかい感じでした。

ガトーショコラの味も濃厚で、甘くない紅茶などと相性が良さそうです( ^∀^)

そして、ちょっと「ほろ苦」でした。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com