妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

チロルチョコ「THEセブンシュー」原型がシュークリームという実感はあまりナシ!でも美味しい( ^∀^)

先日、セブンイレブン「THEセブンシュー」をゲットしました(⌒▽⌒)

パッケージにも描かれているとおり、シュークリームをもとにしたチロルチョコです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170924231646j:plain

実際包み紙を開けてみると、他の種類でもよく見かけるチロルチョコの雰囲気を出していました。

このチロルチョコ上部の模様も、細かいところまで行き届いています( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170924231701j:plain

実際食べてみると、クリームの甘さが広がってきます。

「(原型が)シュークリームですよ」

と言われrば確かにそう。

でも、言われなければわからないかなぁといった感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170924231718j:plain

でも、これはこれで美味しかったです( ̄▽ ̄)!

デスクワークの合間に、少しずつつまむような形で楽しむのもアリかなと思いました。