妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

安納芋使用「濃厚さつまいもブランチュールミニDXチョコレート」( ^∀^)

夏も終わり、秋が深まってきたばかりの頃。

「濃厚さつまいもブランチュールミニDXチョコレート」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171117234656j:plain

さつまいものラングドシャで、さつまいものチョコレートを挟むという、お芋が好きな方にとってはたまらないコラボレーションです。

ちなみに、ラングドシャの意味」を以前、記事にしたこともありました(^^;)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

箱を開けてみると、薄いチョコレートを挟み込んだ波型模様のラングドシャがきっちりと並んでいました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171117234708j:plain

他のブランチュールシリーズでもそうですが、ラングドシャからはみ出た部分のチョコレートが多めだと、なんだか得した気分になるんですよね〜( ̄▽ ̄)

ラングドシャの、こんがりとした焼き色も魅力的(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171117234733j:plain

いただいてみると、特にチョコレートに「さつまいも」の甘みが見事に抽出されているというのが、個人的な感想です。

お盆過ぎ頃からでしょうか、徐々に秋の食べ物が並んでいくのを見かけると、

「あぁ、夏が終わったんだなぁ…」

と思いつつ、実りの秋の訪れに、少しワクワクしたりしますよねo(^_^)o