妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

夏季限定!カルピスクリームの「ふわふわスフレ」に感じるほのかな酸味( ̄▽ ̄)

2017年の夏、「ふわふわスフレ カルピスを使用したクリーム」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171220234409j:plain

夏季限定のこの一品。

「ふわふわスフレ」のシリーズで、クリームにカルピスが使われているバージョンとあって、気になった私は手に取ってみたのでした。

袋を開けてみると、こんな感じ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171220234420j:plain

なんだか少し、メロンパンに見えなくもないでしょうか(^^)

大きさとしては、先人男性の手のひらで、覆うことができるくらいの大きさです。

概算で、直径10センチちょっとというところでしょうか。

もちろん、割って断面も見てみました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171220234451j:plain

この白いクリームが、ほんのり酸味を感じさせます。

カルピスっぽさが、このクリームでしっかり再現されていたと思います( ̄▽ ̄)

コンビニスイーツにアンテナを立てると、意外なことに「スフレ」のお菓子がけっこう多いんです。

次はどんなコンビニスイーツに出会えるでしょうか(⌒▽⌒)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

この夏、カルピスクリームの「ふわふわスフレ」をゲットしました(* ̄∇ ̄)ノほんのり酸味というか、カルピスっぽさがありました(^-^)#カルピス #スフレ #夏季限定 #ふわふわスフレ