妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ローソン「ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼」適度な苦味や深みが「大人っぽさ」を感じさせてくれました( ̄▽ ̄)

先日、ローソンで「ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼」をゲットしました(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180608164001j:plain

濃いめのブラウンの記事に、ふんわりした触感を想像させるホイップクリーム

パッケージが、ちょっと上品な感じがしました。

開けてみると、記事のふわふわ感が伝わってくるでしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180608164051j:plain

クリームは「らせん」状になって挟まっていて、手が込んだ感じがします。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180608164101j:plain

どら焼きを2つに割って断面を見てみると、ホイップクリームの中に、濃いめのチョコレートクリームが入っていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180608164114j:plain

2種類のクリームの味も異なり、それぞれが調和し合うことで、甘さだけでない独特の「苦味」がありました。

大人っぽい感じの生どら焼きだと感じました( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com