妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」皆さんは食べましたか(´∀`)?

新潟県などの地域でルマンドアイス」が2017年頃から話題になっていました。

当ブログでも以前、記事にさせていただいたことがありましたね。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

そのルマンドアイスが、先日ロイヤルミルクティー」の味を発売したというので、先日ゲットしてきました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180623233202j:plain

パッケージを開けてみると、こんな風になっています。

最中に浮き出るBOURBON(ブルボン)」の文字が良い感じですね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180623233257j:plain

最中を割って、アイス部分を見てみると、オリジナルのルマンドアイスとは少し違った感じがします。

ちょっとだけ「ミルクティーの色」をしているように見えませんか?

f:id:myoko-joetsu-diary:20180623233352j:plain

そして、さらに先ほどと垂直の方向に断面を見てみます。

ルマンドのスナックのサクサク部分が顔を出しました!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180623233429j:plain

実際にいただいてみると、ただのモナカアイスにとどまりません。

アイスクリームとルマンドのスナックが交わり合うことでスナックが良い感じに「しんなり」してきて、絶妙な食感になります。

アイスクリーム自体も、ミルクティーの香りが広がってきます。

皆さんのお住いの地域では、ルマンドアイスは販売されていますか?

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com