妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「キャラメル好きのための生キャラメルケーキ」とっても濃厚なキャラメルクリーム( ^∀^)紅茶に合うと思います

先日「キャラメル好きのための生キャラメルケーキ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180323003316j:plain

過去にも何度か当ブログで取り上げたことのある「@@好きのためのケーキ」シリーズの一つですね(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回は、その「キャラメルケーキ」のバージョンです。

開けてみると、このシリーズ定番の見た目に、ほんのりとキャラメルの香りが漂っていました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180323003327j:plain

割って中を見てみると、キャラメルクリームが2つの層になっているのがお分かりでしょうか??

スフレ生地のすぐ内側のクリームに対して、中心部は生チョコくらいの弾力という風に表現すれば良いでしょうか(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180323003343j:plain

クリームはとっても濃厚。

おやつの時間に、紅茶と一緒にいただくのが個人的なオススメです!

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com