妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「チーズ好きのためのチーズケーキ」は甘さよりもチーズの濃厚さを味わえる逸品でした(⌒▽⌒)

先日「チーズ好きのためのチーズケーキ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180127002800j:plain

4種のチーズだそうです。

ふんわりしたチーズスフレに包まれているのが、まずは(1)クリームチーズ

そして、ベイクドチーズ部分に(2)チェダーチーズ(3)ゴーダチーズ(4)パルメザンチーズが含まれているのだとか。

袋を開けてみると、クリームチーズがすでに姿を覗かせていました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180127002813j:plain

以前に当ブログで「チョコ好きのためのチョコケーキ」という記事を書いたことがありました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回のは、その「チーズ版」と言えば良いでしょうか。

以前の「チョコ好きのためのチョコケーキ」では「ほんのり感じる苦味」ではありましたが、共通するものとしては、

「甘さ以外で、その素材の特徴を引き出している」

ということかなと感じました( ̄▽ ̄)

今回の「チーズ好きのためのチーズケーキ」で言うなら、それは、

「甘さ以外で表現される、チーズ本来の濃厚さ」

といったところでしょうか。

ちなみに断面は、このようになっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180127002858j:plain

白いクリームと、黄みがかったクリームの部分、それぞれの味も微妙に違うのを感じました。

チーズが大好きと言う方には、ホントに楽しめる逸品かもしれません( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com