妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「チーズ好きのためのチーズケーキ」甘さに頼らないチーズの旨み(´∀`)

先日、「チーズ好きのためのチーズケーキ」をゲットしました(^_^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180414004750j:plain

アングルを変えると、ちょっとだけ迫力を感じるのは私だけでしょうか??

f:id:myoko-joetsu-diary:20180414004801j:plain

…写真のとり方は、まだまだ修行が必要です(^^;)

さておき、袋を開けてみると、クリームチーズがふんわりスフレに包まれて姿を見せました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180414004813j:plain

食べる前に、ここでチーズの香りが漂ってくるのが印象的。

チーズ好きな方は、ここでまず香りを楽しめるのではないかと思います。

いよいよ2つに割ってみると、濃い赤のソース!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180414004827j:plain

こちらは、「あまおう」のソースでした(´∀`)

チーズには、ベリー系のジャムやソースが合うのかなと個人的には思います。

余談ですがマーガリンにジャムを塗ったりするので、乳製品とベリー系のものは相性が良いのかもしれませんね!

個人的な感想に過ぎませんが(^^;)

もうひとつ個人的な感想を挙げるとしたら、題名のとおり「チーズが好き!」という人には、じっくり楽しめると思います(^^)v

ちなみに「@@好きのためのケーキ」は、過去にも何度か記事にさせていただいています。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com