妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

知遊堂に併設「バリスタカフェ上越国府店」フルーツワッフル&キウイのドリンク(⌒▽⌒)

上越市の、山麓線と国道8号線が交わるあたりに、「知遊堂」さんという書店があります。

そちらと同じ建物に併設されているバリスタカフェ上越国府店」さんに、先日うかがってきました。

この日はまだ日も長かった初秋の頃。

私が頼んだのは、まず「キウイのドリンク」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126004410j:plain

キウイを果肉ごとジュースでいただいたことは、ほとんどありませんでした。

つぶつぶ感があって美味しかったです( ^∀^)

そして、フルーツ盛りだくさんの「ワッフル」も。

赤系のベリーが前面に来るような配置がこちら。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126004602j:plain

ちょっとだけ「インスタ映え」も意識してみました(笑)

フルーツの皿の向きを変えるだけでも、微妙に印象が変わって見えませんか( ・∇・)?

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126004613j:plain

さて、そのフルーツはワッフルのそばに盛り付けて、いただくこともできました。

ちょっとバナナに赤みが…、でも美味しそうです(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126004635j:plain

ワッフルに添えられているクリームにもフォーカスする場合は、このような撮り方でしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171126004646j:plain

店内は、平日にうかがったからなのか、人はまばらといった印象。

のんびりした雰囲気で、読書などをしながらくつろぎの時間を過ごされている方の姿もありました。

土日はまた、小さいお子さんを連れたご家族や、中学生・高校生などの生徒さんたちで賑わったりするのでしょうか(^-^)

ちなみに、バリスタカフェさんのホームページはこちらです。

http://chiyudo.com/bari/new/