妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「ふんわりペコちゃん カスタード」国産小麦粉使用のふわふわ生地&まろやかクリーム( ̄▽ ̄)

先日、「ふんわりペコちゃん カスタード」をゲットしました(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180622092844j:plain

ペコちゃんシリーズのスイーツは数多く見かけますが、こちらはパッケージからして上品さや豪華さが伝わってきます(´∀`)

開けてみると、袋の中からのぞかせていたペコちゃんの顔が。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180622092857j:plain

アングルを変えてもう1枚。

なんと言いますか「半球形」ではなくて、ちょっと盛り上がった感じで、断面が「かまぼこ型」といった形状をしていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180622092914j:plain

断面はこんな風になっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180622092923j:plain

カスタードクリームの色と、生地の内側の色がほとんんど近い色で境目が難しいですが、クリームはとっても濃厚( ̄▽ ̄)

甘くない飲み物、たとえば紅茶やブラックコーヒーなどが合いそうです。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

#ふんわりペコちゃん #カスタード #カスタードクリーム #ふわふわ感

妙高Web屋さん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -