妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

期間限定「galbo まろやかバナナ」昔からチョコとバナナって相性良いですからねぇ( ̄▽ ̄)安心して食べられるおやつでした!

どうも「期間限定」という言葉には目をひかれるようでして、先日「galbo まろやかバナナ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170706234715j:plain

galbo(ガルボ)というお菓子自体はもう、広く浸透しているでしょうか(^^)

確かgalboのまろやかバナナって、今年で初めてではないですよね…?

さぁ、開けてみるとこんな感じです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170706234730j:plain

(ちょっと「豆」みたい…)

さておき、内側にあるチョコレートが染み込んだビスケットの層に、外側からまろやかバナナ味のチョコレートをコーティングしたお菓子です。

断面はこのような感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170706234747j:plain

チョコ菓子だと手がベタつくのが気がかりですが、galboまろやかバナナの場合は表面がツルツルしていて、全然心配いりませんでした!

だから、デスクワークなど作業の休憩時間のおやつとしても、末長く重宝しそうです。

…あ、期間限定なんでしたっけ??

長いこと販売してくれないかなぁ〜と、淡い期待を抱いて見ます(笑)

石原さとみさんの決めポーズ!ガルボの「すすめのポーズ」

ガルボの「すすめのポーズ」の動画が、こちらで見られるようです。

石原さとみさんの決めポーズにご注目を( ^∀^)

www.meiji.co.jp