妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

午後の紅茶「いちごティー」はクリームを忘れるくらいがちょうど良い!?

先日、車で出かける用事があったので、ドライブのお供に午後の紅茶「いちごティー」をゲットしました(^▽^)

赤いデザインのペットボトルに、楽しげなキャラクターがクリームを忘れたと言っています(笑)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170418235610j:plain

飲んでみると、いちごのフレーバーがちょうどいい程度に効いていました。

いちごの甘酸っぱさは保ちつつ、紅茶の若干の渋さは残る程度の、ほんのり気持ちいい「いちご」っぽさがありました(^^)b

これはねぇ、クリームを忘れて良かったかも知れませんよ(笑)

いやいや、クリームがあっても悪いと言うことはありません。

甘いモノを追求したい方には自由ですが、ドライブや行楽のお供となると、コレくらいの甘み・酸味・渋みのマッチ具合がいいのかも知れません(^▽^)