妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ブルボン「ぐでたまのおもち」はじんわり味わえるカスタードプリン味!脱力感あるパッケージもイイね!

先日、ブルボンのぐでたまのおもち」というお菓子をゲットしたので、さっそくいただきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627011249j:plain

この、見ているだけで脱力感のある感じ、新たなる癒し系の台頭を予感させます。

そして「カスタードプリン味」のフダを持ちながら横になっているお兄さん、…おねえさん?いや、お兄さんでしょうか(^^;)

中身は全部で8個入りなのですが、箱を開けてみると、4個のパックが2つ入っています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627011302j:plain

これだと、お出かけの時に少しずつ食べたい場合も良いですし、2日に分けて少しずつ食べたい場合も便利ですね( ^∀^)

しかも、1袋ずつにフォークがついているので食べやすい感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627011316j:plain

袋を開けて覗いてみると、ぐでたまのおもちが4個、きっちりパックに入っています。

触ってみると「柔らかい」というほどではない弾力でした。

表面はもちもち感がありますが、中に入っているのが「カスタードプリン味のガナッシュチョコレート」なので、んー、イメージとしては、冷凍庫から出してきたばかりの「雪見だいふく」くらいの弾力でした。

伝わるかな〜( ̄▽ ̄)

1個だけ割って、中を見てみましょうか。

こんな風になっています!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627011329j:plain

パッとみると、和菓子っぽくも見えますね(^^)

写真を渡されて「これなんだ!?」だけなら、何も知らない人は「和菓子!」って答えちゃいそう(⌒▽⌒)

食べてみると、しっかりカスタードプリンの味が広がります。

「チョコレート」っていうほどチョコレートっぽい感触はなくて、口に入れることでじんわりとカスタードプリンを楽しむことができます( ̄▽ ̄)

#ぐでたまのおもち #独特の甘さ #休憩時間のおやつ #4個を2パック

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -