妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「高校生が選んだほっとするTOPPO ほっとミルクティ味」高校生が選んだ、ほっとしたい時に食べたい味( ̄▽ ̄)

この記事を書いているころは、受験シーズン。

学校によっては1月下旬ころで授業を終えて、卒業式の頃まで春休みに入っているところもあるのでしょうか。

最高学年のみなさんにとっては、進学のための受験で日々、時間を惜しんでの追い込みに励んでいることでしょう。

先日、私がゲットしたのは「高校生が選んだほっとするTOPPO ほっとミルクティ味」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180307092726j:plain

今までのトッポシリーズでは見られなかった、ちょっと柔らかく落ち着いた雰囲気のあるキャラクター。

あっ、白いポットまで顔がついています(^^)

箱を開けてみると、頰を火照らせているクマのようなキャラクターも可愛らしいですね( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180307092738j:plain

袋を開けてみると、中に詰まっているチョコレート以外は、これまでのトッポのシリーズとほとんど変わりません。

チョコレート部分は淡いブラウンといったところでしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180307092748j:plain

実際にいただいてみると、ミルクティの香りが印象的でした。

自然に紅茶の香りが伝わってくるので、とても心地よい感じがしました。

勉強やお仕事で疲れた時は、リラックスできる時間をとって、適度に休みながらやっていってくださいね(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com