妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ローソンUchi Cafe SWEETS「イチゴチョコが掛かったもちぷよ」ぽろぽろ剥がれるほど柔らかく包まれた表面のチョココーティング(おみくじ付き)

先日、ローソンで「イチゴチョコが掛かったもちぷよ」をゲットしました(⌒▽⌒)

この冬、たくさんの種類のいちご系スイーツを見かけた気がします。

今回は、その「もちぷよ」バージョンです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180310143703j:plain

開けてみると、表面に均一にコーティングされているイチゴのチョコレートの「ピンク色」がとても綺麗でした( ^∀^)

ところどころ、赤いつぶつぶがイチゴっぽさを感じさせてくれます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180310143715j:plain

さて。

割って中を見てみようと思ったのですが、ほんの少し力を入れて割ろうとしたところで、表面のイチゴチョコレートのコーティングがぽろぽろと剥がれてきました。

それほどまでに柔らか〜く作られていたということでしょうか。

いざ断面にたどり着くと、中のイチゴクリームも美味しそう( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180310143731j:plain

この「イチゴチョコが掛かったもちぷよ」ですが、袋の内側に「おみくじ」がありました( ^∀^)

子供の頃もよく見かけましたよね?

ガムや飴の袋の内側に「あたり」みたいに書かれていて、持っていくともう1個もらえるものだとか、何個か集めて応募するものだとか。

私がこの日いただいた「イチゴチョコが掛かったもちぷよ」ですが、なんと「中吉」でした!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180310143743j:plain

喜んでいいのかな(^^;)?

2018年のこれからも、良いことがあるといいなぁと思います!

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com