妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

山梨県の石和温泉駅から徒歩数分の「鳥もつ定食」

数年前、山梨県石和温泉(いさわおんせん)に行きました( ^∀^)

県庁所在地の甲府市にもアクセスが容易な石和温泉では、名物の「鳥もつ」を食べられるお店もたくさん。

私が入ったのは、石和温泉駅からまっすぐ進んで徒歩数分のところにある「御食事処竹屋」さんでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170605115442j:plain

せんキャベツが敷かれた上に乗っているのが鳥もつです。

ごはん、お味噌汁、漬物と一緒に添えられているフルーツは、オレンジとバナナですね(^^)

ボリュームもあって、サービス精神旺盛な様子がうかがえました。

鳥もつも、とても美味しかったです!

新潟県外の色々な場所に行ったことがありますが、そこでご当地のグルメを満喫するのも楽しいもの。

同じように、新潟県外から来てくださる方々にも、新潟のグルメを楽しんで行ってほしいですね(^^)

場所は、石和温泉駅を出て南に向かって歩いて、数分程度の場所にあります。

もちろん車でもいけます。

お店までの道中にイオンさんや、「慶山」さんという旅館もあるので、そちらを超えたらあと少しです。

逆方向からの場合は、「石和温泉駅入口」という交差点を北に向かうとすぐかと思います。