妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ナカシマ糸魚川店「大糸チーズ」は甘くて濃厚なチーズケーキ

先日行った「新潟スイーツ・ナカシマ」糸魚川さんで、気になるチーズケーキを発見しました(^▽^)

それが「大糸チーズ」という丸いチーズケーキです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419000250j:plain

大きさは、大人の手のひらならじゅうぶん乗ってしまうほど。

大きい手の方は、片手でほとんどを覆い隠せてしまうんじゃないかなっていうくらいのサイズです(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419000328j:plain

色々な方向から大糸チーズを見てみますか(^-^)

上部と下部はこんがりと焦げ茶色に焼き色がついています。

一方で側面は、白と黄色の間くらいの、綺麗なチーズケーキ色をしています( ̄ー ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419000354j:plain

大糸チーズを半分くらいで割ってみると、断面のスポンジ質もきめ細やかで、見ているだけでも美味しさが伝わってきそうです(^▽^)

実際食べてみるととっても濃厚で、味わい深いチーズケーキでした。

市販の扇形のチーズケーキとは少し違った特徴的な見た目で、手軽に味わえます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419000500j:plain

大糸っていうのは、糸魚川から長野県の大町・松本方面へと伸びている大糸線の鉄道の線路のことですね(^-^)

包みのビニールのイラストは、電車の正面からのもの。

電車に乗って、アルプス沿いに景色を眺めながら行くのも楽しくて気持ちよさそうですね〜(^o^)

同じ日にナカシマさんに行ったときの、ほかのメニューの記事もご紹介します(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

詳細は、新潟スイーツ・ナカシマさんの公式サイトがありますので、そちらからどうぞ(^▽^)

www.okasi-nakasima.com