妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

糸魚川市能生「あさひ楼」チャーシューメン( ^∀^)意外な場所にあったお店は、市外の方々にも大人気!

以前、糸魚川市へ行ったときに、能生地区で人気のラーメン店「あさひ楼」さんに行ってきました(⌒▽⌒)

私がいただいたのは、「チャーシューメン」です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170804000225j:plain

スープの表面には、うっすら油が浮いていました。

でも、それがしつこくなく、麺の旨みを引き立てていた印象でした。

魚介のダシも効いていて、食べ終えた後もほんのり思い出に残る味でした( ^∀^)

私が行ったのは平日。

土日祝日だと、あまりの人気ぶりに人が多くて、なかなか食べられないのだと、ある人は言います。

実際、私が行った日は地元の方が多かったようで、仕事がお昼休みで、というお客さんが多く来店されていたようでした( ^∀^)

これが土日祝日だったら…、感覚的ながらそう考えると、お店の盛況ぶりがうかがえました。

アクセス:あさひ楼

あさひ楼さんの場所はこちら!

糸魚川市の能生事務所さんや、能生商工会さん、サンエー能生店さんの建物を目印にすると分かりやすいでしょうか。

それらを起点に東側、つまり「海に向かって右側」の方角に、あさひ楼さんがあります(^^)

私が行ったとき、周囲には目立った看板もなく、あたりは民家も多かったため、よそのお家に入らないよう気をつけながら、あさひ楼さんの場所を探してみてください。

たどり着けば、きっと素敵な一杯にめぐり会えるはずです(⌒▽⌒)