妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市アコーレ内フードコート「サンテオレ」2種類選べるたこ焼きのうち「たこふわ」を選びました( ^∀^)

先日、上越市のアコーレさんに行きました。

寒くなってくると、温かいものが欲しくなりますね。

この日、私がいただいたのは、アコーレ内フードコート「サンテオレ」さんの「たこ焼き」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180114233400j:plain

サンテオレさんのたこ焼きには「たこふわ」と「たこかり」の2種類がありましたが、私がこの日選んだのは「たこふわ」のほうでした( ^∀^)

名前からして「たこふわ」のほうは、たこ焼きの生地がふわっふわ!

いただく前に、まずはマヨネーズとソースをかけてみましょう( ̄▽ ̄)!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180114233413j:plain

たこ焼きにマヨネーズとソースを塗って、寄せで見たときの「つやつや」した感じがまた良いものですね(^^)b

焼きたてのたこ焼きは、湯気がたっているだけでも食欲をそそられてしまいます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180114233425j:plain

さて、この「たこふわ」がどれだけふわふわなのか。

いよいよ、箸でつまんでいただいてみます( ̄▽ ̄)ノ

f:id:myoko-joetsu-diary:20180114233435j:plain

軽く挟んでいるだけですが、それだけでもたこ焼きの生地がふわ〜っと潰れてしまうほど。

中身は写真に収め切れませんでしたが、アツアツでほくほくでした(^^)

たこもコリコリしていて、最後の1個まで美味しくいただきました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com