妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

上越アコーレ内「小嶋屋」へぎそば〜丼ものと組み合わせて様々なパターンが楽しめます〜

新潟名物「へぎそば」(^^)

独特な食感が特徴的で、新潟県内はもちろん県外からもへぎそばを食べに、そば屋さんへ足を運ぶ方もいるのだとか。

上越エリアで「へぎそば」が食べられるお店のひとつとして有名なのは、ショッピングセンターアコーレ内「小嶋屋(こじまや)」さんでしょうか。

私も何度か行ったことがあります。

知人といったときには、へぎそばを2人分頼んで、足りなければ天丼などのご飯ものを注文することもありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170607172820j:plain

また、へぎそば1人前に加えて、小盛りの「たれかつ丼」を注文したことも。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170607172836j:plain

へぎそばを取り入れた様々なメニューも組み合わせ次第(⌒▽⌒)

またへぎそば食べに行こうかなと思います(^^)

小嶋屋さんの場所は、アコーレさん内の1階にあります。

お店の外からでは、fmpさんやきときと寿しさんの方の入り口から入ると近いです。

2017年6月時点で、アコーレ内の郵便局の向かいにあります。

お蕎麦が好きな方には是非オススメしたい一品です!