妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市・山麓線沿い「バーズインカフェ」のステーキランチ( ^∀^)

先日、上越市山麓線沿いにある「バーズインカフェ」さんにうかがいました。

山麓線沿いにあるこのお店、ちょっとアメリカっぽい外観で、

「どんなお店なんだろう??」

と以前から思っていました(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171203173258j:plain

入り口近くは、このようになっていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171203173316j:plain

「in」ではなく「inn(宿)」なんですね( ^∀^)

ということは、鳥がとまる場所みたいな意味のお店なのでしょうか。

さて。

私がこの日いただいたのは「ステーキランチ」でした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171203173346j:plain

ラグビーボール型にまとまったライスの上に乗っているのは、ミディアムのステーキと、半熟の目玉焼き( ^∀^)

そしてサラダと、フライものはオニオンリング、フライドポテト、マッシュポテトですね。

アングルを変えてステーキによってみると、こんな感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171203173356j:plain

ステーキのソースがライスにも染み込んでいて、美味しそうな香りがしてきました。

半熟卵の黄身を割って、ステーキにまぶしていただくと、黄身のまろやかさもあいまって、また味わいが変わりました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171203173407j:plain

こちらはミディアムですが、お好みで焼き具合も注文できるようです。

じっくり焼いた方が良い場合はウェルダンでも良いのかもしれません(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171203173431j:plain

写真には載せませんでしたが、先ほどのプレート内の、サラダの隣のソースをステーキライスにかけても美味しくいただけました( ̄▽ ̄)

アクセス:バーズインカフェ

バーズインカフェさんの場所はこちら。

山麓線の「飯(いい)」の交差点を北に少し進んだあたりに「しまむら」さんや「大地のぶた」さんがありますが、バーズインカフェさんもその並びにあります。

特に土日祝日は車の通りも多いので、直江津方面から行くよりも、高田方面からの方がお店に入りやすいかもしれません。