読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

ラーメンほうとく春日山本店「塩もやしラーメン」は山を崩しながら様々な味わい方が可能

先日、春日山にある「ラーメンほうとく春日山本店」さんに行ってきました(^▽^)

注文したメニューは「塩もやしラーメン」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170419000547j:plain

あっさり塩スープのラーメンの上に乗っているのは、山ほどの規模の「もやし」!!

塩もやしラーメンという名前からして、もやしがあるのは当たり前(笑)ではあるのですが、その場合もやしの「量」を売りにしているラーメン屋さんは多いように感じます。

中でも、ほうとくさんの塩もやしラーメンはもやしの盛り方が綺麗な山のようです(^o^)!

その稜線の上に載せてくれたチャーシューを味わいながら、少しずつ、もやしの山を崩していく。

しばらく進んだら麺が見えてくるので、次はもやしと麺を一緒に味わう。

局面に応じて様々な味わい方がある塩もやしラーメンでした(^▽^)

場所は、春日山駅から車で3分程度の場所。

春日山駅から西に進んで、ココスさんやローソンさんがある交差点のすぐ先。

春日山駅のほうを背にした場合、右側にお店があります。

駐車場はゆったりスペースがありますが、春日山駅から来る場合は少しだけ入るときに他の交通に注意してください(^^)v