妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

直江津北口の真正面!「ひろ坊」の餃子は知人のオススメ( ^∀^)

以前より、直江津駅前にある「ひろ坊」さんの情報を知人から聞いていました。

「ひろ坊っていうお店の餃子がオススメだよ!」って。

そこで先日、ひろ坊さんにうかがい、餃子などのメニューをいただいてきました(⌒▽⌒)

1品目で餃子を注文すると、数分後に出てきたのがこちらです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171004234101j:plain

見た目、一般的によく作られる餃子と、大きな違いは見当たりません。

強いて言えば「少し細長いかな…?」くらいでしたが、偶然そう見えただけかもしれません。

見た目には分からなかったこの餃子の特徴は、一口食べてみて分かりました( ^∀^)

中身があっさりしていて、とてもジューシー!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171004234112j:plain

中の具には野菜が多く使われていて、しつこさが無いなぁと感じました。

注文したときに餃子のタレも皿で出していただきましたが、個人的にはタレありはもちろん、タレなしでも食べられてしまうほどでした(^^)v

あくまで知人が言うにはですが「女性でも好きって言う人多いよ」だそうです。

アクセス:ひろ坊

ひろ坊さんの場所はこちら。

直江津駅の北口、つまりホテルセンチュリーイカヤさんや、ホテルハイマートさんの建っている側の出口を背にして「右側」の方に、ひろ坊さんのお店はあります。

北口の駐車場のあたりに行くと、ニッポンレンタカーさんの隣に、紺色ののれんやオレンジ色の表札のようなものがかかっているお店があるかと思います。

その「のれん」や「表札」にも、ひろ坊さんの店名が入っていますので、注意深く見ていけば見つかると思います(^^)