妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市・直江津「武者気(むじゃき)」旨さをじわじわ感じたちゃーしゅう麺( ̄▽ ̄)

先日、上越市国道8号線沿いにあるラーメン店「武者気(むじゃき)」さんにうかがいました(⌒▽⌒)

武者気さんにはこれより以前にも行ったことがありましたが、今回は2回目の来店となりました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回はタイミングが良かったためお店前の行列にはほとんど並びませんでしたが、それでもやはり店内はお客さんでいっぱいだった日でした。

今回、私が注文したのは醤油ベースの「ちゃーしゅう麺」

f:id:myoko-joetsu-diary:20180228093202j:plain

メニュー表で「ひらがな表記」されているのを見ると、文字の柔らかさというか、優しい感じがしますね( ̄▽ ̄)

チャーシューに寄ってみると、うまさがじわじわ染み出しているように見えます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180228093214j:plain

醤油スープもほとんど油が浮いておらず、透き通ってあっさりしたイメージでした(^^)

麺はと思ってすくいあげてみると、太さとしては中くらい。

スープとの相性もバッチリでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180228093239j:plain

春日山方面から行く場合は、お店の駐車場への入り方に少し工夫が必要かな?

糸魚川方面や直江津駅方面からの方が、いくぶん入りやすいでしょうか、どうかな。

私の周りでは、一度行ってみて「美味しかった」という声を聞きます。

オープンしてしばらく経ちますが、時間帯によってはまだまだ混むこともあるかもしれません。

それでも、いろいろな発見があるかもしれません(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com