妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市・国道8号線沿い「らぁ麺 武者気(むじゃき)」柚子入りつけ麺をいただいてきました( ^∀^)!

まだ暑さも本格的でないころ、上越市国道8号線沿いにオープンしたラーメン店「らぁ麺 武者気(むじゃき)」さんに行ってきました(⌒▽⌒)

国道8号線沿いのお店に行ってみると、土日の11時過ぎでも既にたくさんのお客さんが行列を作って並んでいました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170803115831j:plain

(※諸事情で「行列」で隠しましたが、こちらにたくさんのお客さんが並んでいました。)

私がこの日に注文したのは「つけ麺(柚子入り)」でした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170803115849j:plain

半熟でとろっとした感触がたまらない「味玉」やナルト、メンマ、そしてチャーシューと、具も彩りが鮮やかです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170803115905j:plain

薬味が添えられたつけ麺用のスープは、近くに顔を寄せてみると、柚子の独特な香りが漂って、食欲をそそります( ̄▽ ̄)

麺の側に寄ってみると、太めの麺は写真で見ても「もちもち感」が伝わってきそうです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170803115928j:plain

この「武者気」さんは、長岡市に店を構えられたオーナーさんが地元である上越にもお店を出されたいと、念願叶ってオープンされた2号店なのだそうです。

お店自体にも思い入れの深さが伺えますが、武者気さんのこだわりは「手作り」とのことで、麺もスープも自家製のものが味わえます( ^∀^)

鶏がらなどをじっくり煮込んだ動物系と、煮干しなどをメインにした魚介系によるスープも特徴的。

チャーシューも時間をかけてじっくり煮込むなど、素材ひとつひとつに「丁寧さ」を感じます。

次は、他のメニューにもチャレンジしてみたいなぁ〜( ^∀^)

アクセス:らぁ麺 武者気 上越

「らぁ麺 武者気 上越店」さんの場所はこちら!

立地上、とくに高田&春日山方面から向かう場合は、国道185号線から国府」の交差点を柏崎方面に曲がって向かうとお店に入りやすいのではと思います(^^)

平日のランチタイムや土日などはお客さんの出入りも多いことが予想されます。

「可能ならば」ですが、時間をずらせる場合はずらして入った方が、待ち時間はいくぶん少なくできるかと思います!