妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市下荒浜「いなば製麺」なかなか珍しい「牛骨醤油ラーメン」は牛すじ入り( ̄▽ ̄)!

以前、直江津にある「いなば製麺」さんに行きました(⌒▽⌒)

その時私がいただいたのが「牛骨醤油ラーメン」でした!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170817135408j:plain

「豚骨(とんこつ)」は、上越エリアにもいくつかお店を見かけますよね(^^)

でも「牛骨(ぎゅうこつ)」となると、なかなか見かけないかもしれません。

(※上越エリアで他にも牛骨ラーメンのお店をご存知のかたはご一報ください。)

さて、いなば製麺さんの牛骨醤油ラーメン。

じっくり煮込んであるようで、牛骨スープの風味は豚骨のそれとはまた違う「深み」を出していると思いました( ^∀^)

いなば製麺さんにも豚骨系のラーメンはありますし、中には一部で「ローストビーフ」のトッピングが乗せられるメニューもあるようです。

ラーメンにローストビーフ、斬新そうにも見えますが、美味しそうですね〜( ̄▽ ̄)

アクセス:いなば製麺

いなば製麺さんの場所はこちら。

ブログのカテゴリ上は「直江津駅周辺」にしたのですが、厳密には「黒井(くろい)」犀潟(さいがた)」が最寄の駅です。