妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

3月18日はサンドパンの日!オリジナルソングまで発売されている件(゜д゜)

新潟県内にサンドパンっていう名産品(?)があるんです(^▽^)

上越市でも、コッペパンを切って中にほんのり甘めのクリームを入れたパンが、スーパーなどで売られているのをよく見かけますよね?

このたび、3月18日がサンドパンの日」に制定されたそうです(^o^)

「サン=3」「ド=10」「パン=8」っていうことかな??

それだけにとどまらず、なんとサンドパンのうた」なるモノが作られていました(゜д゜)!!

作詞作曲が上越タウンジャーナルさんなんですね。

2017年のはもう終わってしまいましたが、2018年のサンドパンの日に、また楽しめるといいですね(^-^)

サンドパンも最近は、様々な味&種類のものが開発されているみたいで、ユニークなものも時々かけます。

地元の人によればサンドパンは作りたての初日が特に美味しい」なんていう声も聞いたことがあります。

皆さんも上越エリアに行くことがあれば、スーパーマーケットなどでサンドパンを探してみてはいかがでしょうか(^▽^)?

歌詞やミュージックビデオはこちらからどうぞm(__)m

www.joetsutj.com