妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

おすすめのPOPがステキ!「製麺工房ジェラート工房WITHドリーム」で夏に食べた「冷やしとまとラーメン」( ^∀^)

2017年の夏のある日。

直江津にある「製麺工房ジェラート工房WITHドリーム」さんへ行きました。

イトーヨーカドーさんなどからも程近い場所にあるこのお店は、2016年春にオープンしたお店だといいます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170929233637j:plain

お店ではお客さんを歓迎する側のかたわらに、おすすめメニューを知らせる「店頭POP」も見かけました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170929235309j:plain

日ごとのおすすめメニューも手書きで黒いボードに書かれているようで、心がこもっている感じがしました(^-^)

さて、私が「製麺工房ジェラート工房WITHドリーム」さんでいただいたのは、「冷やしとまとラーメン」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170929233649j:plain

小さいトマトが2つと、水菜も添えられています。

そしてひんやりとしたスープは私が行った夏の季節にもマッチしており、味はあっさりで、香ばしさもありました。

アングルを変えて寄ってみると、こういう感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170929233727j:plain

トマトとラーメンの組み合わせは、好きな人は気に入ると思います( ^∀^)

言葉で表現するとしたら、「トマトジュースが好きな人」はスムーズに食べられるかも知れません。

(※筆者の感想です。個人差があります。)

麺は「ちぢれ麺」で、冷製スープにもほど好くマッチしています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170929233738j:plain

「冷麺」として先入観を持ってしまうと細くまっすぐな麺をイメージするかも知れませんが、これは「冷やしラーメン」ですし、少し違うのかも知れません(^^)

他にも、しょうゆラーメンやみそラーメン、ワンタンメン、チャーシューメンなど、定番のラーメンもありました。

アクセス:製麺工房ジェラート工房WITHドリーム

「製麺工房ジェラート工房WITHドリーム」さんの場所はこちら。

第四銀行直江津西支店さんや「炭火焼 meat dining 肉ろ漫」さんのある「西本町三丁目」の交差点を西に行きます。

そこから100mほどの場所にお店はあるのですが、私が行った時は、そのあたりのバス停近くに「お店はこちらです」という看板がありました。

道路からは少し奥ばった場所にあるので、注意深くみて行ってください( ^∀^)

インスタグラム:製麺工房ジェラート工房WITHドリーム

「製麺工房ジェラート工房WITHドリーム」さんのインスタグラムアカウントはこちらです。

www.instagram.com

そしてこちらは、「製麺工房ジェラート工房WITHドリーム」さんに伺った時の私のインスタの写真ですm(__)m

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com