妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

上越市下門前「スターバックスコーヒー 上越店」に行ってきました( ^∀^)

上越市にもオープンしたスターバックスさんへ、行かれたことがある方も多いかと思います。

恥ずかしながら私、2017年になって初めて足を運びました(^^;)

今回は、スターバックスコーヒー 上越さんでいただいたコーヒーをご紹介します(⌒▽⌒)

スターバックスコーヒー 上越店について

まずはお店の雰囲気から。

外観は、およそ南側に向けて木が茂っていたり、夏の日差しの強い日でも1階に直接日光が当たらなそうで良いですね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170810162747j:plain

中へ入ってみると、2階席は一部が吹き抜けになっていました。

壁には落ち着いた雰囲気の絵画も飾られていて、ここの雰囲気ならば、コーヒーをいただきながら読書したり、お友達と談笑したり、のんびりとくつろげそうですね( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170810162839j:plain

さて、私がいただいたコーヒーはこちらです。

その1:キャラメルマキアート

ある日、私が頼んだのはキャラメルマキアートでした( ^∀^)

この、上の薄茶色の層から下の白色の層へのグラデーションが見事で、気持ち良いですね。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170810163358j:plain

さて、上の飲み口の方を見てみると、氷とともに透明なシロップが浮いています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170810163412j:plain

最初にシロップを混ぜずに下の方からゆっくり飲んで、ある程度飲み進めたらかき混ぜて、また味わう、というのが個人的によくやる飲み方です(^^)v

その2:スターバックスラテ

続いては、こちらも定番メニューのひとつスターバックスラテ」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170810163733j:plain

マジックで書かれた「L」は「ラテ(latte)」を意味する頭文字でしょうか(^-^)

その上にスマイルマークを描いてくださる、店員さんの遊び心がいいですね。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170810163856j:plain

お好みで甘さを調整することもできますが、私はそうせず、コーヒーとミルクの旨みを味わっています( ^∀^)

アクセス:スターバックスコーヒー 上越

スターバックスコーヒー 上越店さんの場所はこちら。

アコーレさんなどのショッピングセンターをはじめとする様々なお店からも近く、買い物を楽しまれた方が、ちょっと一息でくつろがれていくこともあるようです。

www.starbucks.co.jp