妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越妙高駅から車で約3分「紅鶴楼(こうかくろう)」は店員さんの真剣さも伝わる台湾料理屋さん

先日、上越市台湾料理「紅鶴楼(こうかくろう)」さんに行ってきました(^▽^)

いただいたのは、こちらの「エビチリ定食」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170401151135j:plain

最終的にエビチリ定食にしたのですが、実は少し迷いました。

品ぞろえも豊富ですし、一品料理もレパートリーが多くって、組み合わせが豊富にあるんです。

しかも、他のレストランではなかなか見当たらないメニューもあったので、あれにしようか、これにしようか…と悩んでしまいました(^^;)

メニューと一緒にお茶も出て来て、そのポットが台湾料理によく添えられていそうなポットで、ちょっとした臨場感に浸ることもできるかも(^^)

そして、お店の外にも、紅鶴楼の店員さんの一生懸命さが詰まっていました。

私が行った時点では、おすすめメニューだとか、おひとり様何円だとか、そういうことが描かれた看板がお店の入り口近くに立てられていたのですが、きっと店員さんが一生懸命考えてくれて、つくったんだろうなぁという雰囲気がにじみ出るほどのものでした(^^)

場所は、上越妙高駅より少し北側、車で行けば2分~3分ほどです。

大和会堂さんのある場所からさらに上越大通りを北へ進んで、有沢製作所さんの本社よりは南側の「高田新田」の交差点にあります。

この辺りにある企業さんが、お昼休みや仕事帰りに利用されたりしているんでしょうか(^-^)

珍しいメニューも多いので、また行ってみたくなるお店ですね。