妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「魚べい上越高田店」まぐろたたきねぎラー油は食べても眺めても味わえる!本当に

我々日本人にとって「お寿司」は欠かせない食べ物です。

私もお寿司自体が好きですし、お昼ご飯を食べるのが遅い時間帯になって、

「今がっつり食べると夜がきついから、少なめにしておこうっと!」

と思う時には、年に数回ほど、回転寿司屋さんに行くこともあります( ^∀^)

今回は、上越市山麓線沿い、Gitaさんの建物があるはす向かいのショッピングセンター内にある「魚べい上越高田店」さんでいただいた回転寿司の中から、私のお気に入りのネタをいくつかご紹介します!

まずはカラフトの「ししゃもっこ」です。

このつぶつぶ感がお気に入りです、醤油などなくてもいけるという方もいるかもしれません(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627013045j:plain

2つ目がピリ辛「まぐろたたきねぎラー油」です!

これはもう、何のネタかは品名をご覧ください、美味しそうかどうかは写真でご確認ください、で済ませてしまおうかと思うほどの一品です。

「お魚は苦手」というお子さんでも、「まぐろたたきねぎラー油」ならいけるっていう子もいるかもしれません(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627013059j:plain

3枚目は、箸休め的に頼んだサイドメニュー、ピリ辛「めんたいマヨポテト」です!

美味しいけど、クセになりやすいから注意してくださいね(^^;)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627013113j:plain

そして4枚目が天然・直火炙り「びん長まぐろペッパー炙り」です。

炙りたてのものを提供しているからなのか、私の元に届いてもまだ少しだけジュワジュワいっていました。

まぐろやサーモンは、ペッパー炙り・ラー油・ねぎ塩だれなど様々なバリエーションがあるので、食べ比べてみても楽しいと思います(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170627013128j:plain

今回はこちらで(^^)

皆さんは回転寿司だったら、どのお店の何のネタが好きですか( ^∀^)??

「魚べい上越高田店」の場所

魚べい上越高田店さんは、山麓線沿い「中田原南」の交差点脇にある、ナルスさんやパワーコメリさんなどが立ち並ぶショッピングセンターの一角にあります。

2017年6月現在、ケンタッキーさんや幸楽苑さんの近くです(^^)v

新幹線のおもちゃのような装置が、寿司ネタを運んでくれます!

レーンの上にお寿司が乗って、その内部に寿司職人がいて、流して…というスタイルではない回転寿司です。

皆さんも、興味があれば足を運んで見てはいかがでしょうか(⌒▽⌒)