妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越妙高駅西口フルサット内・Tea×Sweets 雪の香テラス「和紅茶プリン」紅茶の香る新たな味わいを発見しました(´∀`)

先日、上越妙高駅西口のフルサット内の「Tea×Sweets 雪の香テラス」さんにうかがいました(´∀`)

私がいただいたのは、「和紅茶プリン」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180415233458j:plain

プリンの容器にかけられているのは、穏やかなオレンジのグラデーションの紙のオビ。

シンプルなデザインの中に、雪が降っていました( ̄▽ ̄)

もう少し、眺めて楽しみます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180415233557j:plain

下にたまったカラメル部分も甘さが詰まっていて魅力的ですが、プリンの淡い黄色を帯びた部分も濃厚そうで興味深いです。

少しの空気穴がありますが、全体的に色が均一で、1個1個丁寧に作られた感じが伝わってきます。

フタを開けてみると、表面にうっすら「膜」のようなものが貼られているのが分かります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180415233705j:plain

実際にいただいてみると、濃厚さの前に伝わってくるのが「紅茶の香り」でした( ̄▽ ̄)

雰囲気で感じる程度ではなく「あっ、紅茶だ!」とはっきり気づくほど。

こういう味わいのプリンもあるんだなと、新たな発見がありました(^^)

アクセス:Tea×Sweets 雪の香テラス

Tea×Sweets 雪の香テラスさんの場所はこちら。

2018年4月現在、フルサットのテナントさんの中では比較的、駅舎に近い側にあります。

車は、周辺の駐車場の適切な場所に停めて向かいましょう(^^)b

www.yukinoka.com