妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

フルーツ不足!?「JUICE BAR ベリーミックス」があれば気軽に摂れます!

少し前にネットで「若者がフルーツをじゅうぶんに摂取できないのは収入の低さと関係あるのでは!?」という考え方が話題になったことがありました(゜д゜;)

要は「フルーツって1パックや1箱あたりの単価が数百円で、若年層の一人暮らし世帯では少し高いと感じてしまう、仮に買ったとしても1人では食べきれずにダメにしてしまうことがある、だから若者はフルーツを買わないのでは!?」というもののよう。

ん〜、分かる気もしますし、えっ?ってなることもある気がします(^^;)

いずれにしても、日々のフルーツの摂取が重要なという点は間違いないわけです。

手軽にフルーツを摂取するにはどうしたら良いのか。

そんなときに私の目に入ってきたのが、スジャータめいらくグループさんの「JUICE BAR ベリーミックス」という飲み物。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170418235443j:plain

でもね…(^^;)

私はこういう、複数種類のフルーツや野菜をミックスした飲み物というのは、あんまり積極的には飲むことはないんです…。

キライというわけではないですよ(^^;)

ただ「好んで飲まない」という程度なので、飲めないわけではありません。

だから最初は「どんな味なんだろう」と思ったのは本音ですが、実際飲んでみると、ほとんど抵抗なく飲めたのでびっくりでした(゜д゜)!

これなら、食後やお風呂上がりなどにも気軽に飲めそうですし、それこそ一人暮らしの若者世帯でも、気軽にゲットできますね(^^)

ミルク仕立てだからなのか、それぞれのフルーツがあんまり主張しすぎず、味にバランスがありました。

スーパーマーケットなどに売っていた際は、興味があればどうぞ(^o^)